還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

心の栄養は、読書です。本大好き。

f:id:kinakosanpo3:20180914123152j:image

ブログを始めてから読んだ本

8/22 「銀河鉄道の父 」門井慶喜

8/24 「ふたりぐらし」桜木紫乃

8/30 「鏡の背面」 篠田節子

9/11 「おらおらでひとりいぐも」若竹千佐子

9/14 「影踏み」 横山秀夫

本との出会いは必然なんだろうな?って思います。

いま自分が知りたいことや悩んでいる答えが活字でやってきます。

ヒントが本の中にあるのです。

 

なんでも読みます。

好きな作家さんダントツ一番は、

高田郁さん。

女性の強さと優しさが心に沁みてくるのです。

高田郁さん、お会いしたいなあ〜

 

明日はランニング教室!

もう二週間前に申し込んでいました。

が、

ちっともワクワクしない。

嬉しくない。

むしろ

行きたくない。

なぜ?

と自分に問うてみた。

前回、速く走れるようになるためにインターバルをやらされた。(やらされた???という、表現)

そして30メートルくらいをダッシで走らされた。

そして…

めげた❗️

その日から筋肉痛と膝痛で正座ができなくなった。

わたしは、フルマラソンを完走できればいいのです。

部活動じゃないのだから。

もう筋肉が、悲鳴あげてるよ。

ということで、キャンセルしました。

 

なんて、弱虫!

成長したくないの?

と…言っていただいて結構。

気持ちがのらないことはやらないと!

今年の2月に決めたから。

 

今週は、膝が痛いので走るのお休みしてまた来週から頑張ろっと。