還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

卓球大会。お遊びだけど真剣勝負。

f:id:kinakosanpo3:20180915161450j:image

今日はランニング教室キャンセルして卓球しに来ました。

楽しかった〜

 

走りたくないのです。

言い訳ですが、高校生のような練習についていけないのです。

(たぶん高校生はもっとハードね)

1キロ猛スピードで走っても6分なのです。

普段は7分20秒くらい。

無理をすると太ももが悲鳴をあげて、尚且つ膝が痛くなるのです。

ただ長い距離を走るだけでは練習にならないらしいのですが、

私のような年齢と初心者はどうすれば良いのでしょうね。

いまは、自信を失くしてます。

でも、

あと2カ月あるし、のんびりはできないけど42キロ走り切れるだけの体力つけるしかないですね。

今週はグランドゴルフして水泳してソフトバレーして卓球しました。

今朝は走らなくていいから7時まで寝ていられたし、

気分良く1日が過ごせました。

「気分良い」ことが今の私には一番大切。

 

明日は膝の調子が良かったら少しずつ走ってみよう。かな???