還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

人生初のハーフマラソンに参加しました

f:id:kinakosanpo3:20180922212230j:image

結果は…

2時間半を切りました。

奇跡!序盤から飛ばし1キロを6分台で走り

15キロの時点ではもうスタミナ切れ。

あとはウエストポーチに忍ばせておいた塩羊羹を食べ、バナナを食べたらまた元気になりました。

でも、

でも、

やはりつらかったな。

ハーフで、これじゃ、

フルはどうなっちゃうんだろ?????

普通に考えてフルはこの2倍だから5時間で走れるか?と言ったらそれは無理です。よ。

 

フルは最初から飛ばしてはいけない!

周りのスピードに合わせて自分のペースを乱しては、この2倍は走れないと思いました。

 

良い経験ができました。

 

途中、自分はなぜ走っているのだろう?と考えてしまいましたよ。

別に走るのが得意な訳でもないのに。

 

人生で一度でよいから

フル走れたら、

もうそれで満足しよ!

f:id:kinakosanpo3:20180922213008j:image

f:id:kinakosanpo3:20180922213025j:image