還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

ソックスとウエストポーチ買い換えました

f:id:kinakosanpo3:20180925114502j:image

f:id:kinakosanpo3:20180925114557j:image

ハーフマラソンをはしってみて。

とにかく足の爪が痛いのですよ。

右足中指と薬指。

たぶん右足だけ前に動いちゃう?

そこで、

足袋型にしました。

しかも圧があって、滑り止めも付いてる、

厚手で保護してくれそう。

お高いけどこれで走りきれるなら。

うんうん。OK。

そしてウエストポーチ。

走りながら食べ物が必要と思ったのです。

エネルギー切れ。

朝おにぎりとおいなりさんを食べて行ったにもかかわらず15キロすぎたあたりから

もう動けない。

持って行った塩ようかんを一つパクリ。

そして途中でバナナをパクリ。

バナナはご丁寧に4等分くらいに小さく切ってあって、それじゃ足りないのですよ、

二ついただき、なんとか元気になってきました。

なのでちょっと大きめウエストポーチを買い

私は塩ようかんを10本くらい持参しようかと考えています。

あのゼリーは大きいし重い。

飴も持って行きたいしポンチョも必要。

そして、絆創膏にお金に…

遠足状態。

あと1ヶ月あるので、その辺は経験者にお尋ねしてみますよ。

 

しっかし、

フルマラソン

遠ーいな。

ハーフで辛いのに。

 

教訓。

最初から飛ばさない!

まわりはメッチャ速いけど、私はいつものペースで。

エネルギー補給を忘れない!

 

こんなとこ。