還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

読書

●9/17   秋山善工務店  中山七里

善吉さんカッコ良いです。そして妻の春江さんも。

不思議なのは、この両親に育てられた史親がどうしょもないこと。

これはこれで面白いお話でした。

 

●9/25.  燃える波  村山由佳

ダメ夫描写が鋭過ぎてもう気分が悪くなっていく。帆奈美にも共感できないし。この手のモラハラ夫の話はちっとも面白くないな。

 

9/27.  しない   群ようこ

題名どおり作者の「しない」ことを綴ったエッセイ。うんうんと、頷けるところと、ちょっと違うと思っただけのサラサラと読めた一冊。

 

10/4.   魔力の胎動  東野圭吾

わぁー面白かった。円華のキャラ良いです。それにしても風を読んだりナックルボールを読んだり科学的物理的な謎解きがさすが東野圭吾