還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

念願でした包丁研ぎがついに!

f:id:kinakosanpo3:20190122184753j:image

ずっと切れない包丁と戦っていました。

ネギを切ると下まで切れず

繋がります。

ま、仕方ないか!と

百円ショップで買った研ぎ石で

シャッシャっと擦り使ってました。

そしたら、

昨日、

包丁研ぎます!の文字を発見。

昼休みに預けて

仕事帰り受け取りました!

研ぎ屋さんが

試しにビニール袋をスゥッーと

撫でたら

シャーーーっと切れました。

もうびっくり!

早速家でネギを刻んでみたら

怖いくらい切れます。

うれしい!

 

すっごい感動。

さすがプロ。

 

道具って大切。

ちなみにこの包丁は

母がずっと使っていたものを

わたしが受け継いでます。

もう50年くらい使ってるのかな?

 

これだけで

これだけのことで

いつもの生活が

新鮮になる。

 

 

そして

 

やはり、

レミゼラブル申し込みました。

 

楽しいことやらなきゃ!