還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチは海鮮スンドゥブに雑穀米大盛り。

走るようになってからというもの、 かなりお腹が空いて、もりもり食べるようになりました。 でも、これは食べすぎ! 気付けば今週、月曜日17キロ走っただけ。 人は頑張りすぎると途中で止まりますね。 ほどほどがよいのです。 全てに力が入る性格。 どうした…

ジメジメ空気。きなこと散歩。今日も走らないよ。

今朝も早くから何人かのお年寄りとすれ違いました。 歩いています。元気だな〜 私は、いつもの散歩。 昨夜の雨のせいか桜の葉が落ちています。 もうそろそろ涼しくなってもいいのに。 今のところ走る気が起きず 昨日は久々プールにいきました。 水って気持ち…

走るの休憩!今日は泳ぐかな。

我が家の柿の木。 四年前に植えてから初めて実がなりました。 やっと。 収穫は秋。 こりゃ楽しみだわ。 今日は朝からどんより曇り、そしてお昼には雨。 すっきりしないお天気です。 言い訳として、走れない。 でも、 晴れてても走らない。 走ると足は痛いし…

あと2か月だけどそろそろ疲れが出てきました。

こんにちは。 ぐんまマラソンチャレンジに向け練習始めて既に4か月。 最高10キロしか走れなった私が今は日々15キロ走っています。 でも、疲れてきました。 精神的にも肉体的にも。 フルマラソンて甘くない。なんで挑戦したんだろ? チャレンジャー26人…

少しずつ秋の気配。だけど…

今朝の空は真っ青です。 5時半から2時間は走ります。 ふと、鏡を見ると顔が大変ことに>_< 日焼けが斑らで、前からあったシミは特に真っ黒! ありゃー 日焼け止めが、効きません! これからは夜走ろうと思いました。 そして美白対策をせねば。

気になるお店へ

走っている途中に見かけたお店。 古民家を改装して小洒落た感じで気になっていました。 ランチ食べて来ました。 本日走る前にバナナ一本食べただけだったのでお腹すきました。 16キロ。

走るのおやすみです。ホッ!

昨日と今日は台風のおかげで走るのをおやすみです。ちょっとホッとします。 どういう風に走って行ったら良いかわからないのでもう闇雲に走るだけって感じです。 なので速くはならないですね。 でも走れるだけの体力を日々付けていく。 そんな感じです。 きな…

走る前に食べるもの

5時半すぎに東の空から太陽が顔出しました。 気持ち良い! 今日もラッキーな一日を送れますように。 起き抜けにおはぎを一つパクっと食べて走り出しましたが、途中お腹空いてしまって… 走る前に何を食べれば良いのでしょう? 今まで食べた中ではお餅が一番良…

本日15キロ。走る時間の確保。

4時半に起きて朝食準備とゴミ捨てをし、自分用おはぎを食べ5時半より走り出し。 10キロでやめようと思ったけど結局15キロ走りました。 日曜の20キロが効いてるな。 ちょっとお疲れモード。 戻ってからクールダウンを兼ねて柴犬きなこと散歩30分。 走る時間の…

献血と整体

4カ月ぶりの成分献血です。 昨日予約して本日一番乗り。 夏休み中のせいか小さな子供さんを連れて献血に来ているお父さんお母さんがいました。 小さい頃から献血のこと知るって良いことですね。 その後は整体へ。 まだ右側の骨盤が開いてるって。 どうも右側…

走ってきました。20キロ

8時赤城山大沼大同駐車場集合。 7時少し前に家を出て山道登って7時半には集合場所に。 気温13度。ひんやりするくらい。 この気温と湿度でなんだか走れそうな気がする。 大沼一周5キロ。気持ちよく4周しました。 途中、水分補給したりトイレに寄ったり…

今年買ったアイテム

○シューズ→これは足型取って購入したにもかかわらず足爪が真っ黒に死んで、ワンサイズあげていただきました。 ○帽子→持っていた黒帽子があまりにも暑かったので白に。 ○ガーミン時計→どの位時間かかるのか測るため。 ○ウエストポーチ→ドリンクと飴玉と小銭入…

はじめての投稿 「50代半ばの私がフルマラソンに初チャレンジします。そしてブログ始めます。」

そもそも走り始めたのは三年前です。 ものすごく軽い気持ち。でもその時は電柱から電柱まで走るのがやっと。 20メートル。 一昨年10キロマラソン挑戦。記録1時間9分15秒。 そして去年10キロ 1時間10分20秒。 今年・・・11月3日フルマラソン…