還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢が叶いました。

念願のMINIクロスオーバーの赤 乗れることになりました。 免許を取った時から ずっとずうっーーーと 乗りたかったのです。 でも!!!! 自分は無理! 外国車 高額 自分には不釣り合い と 諦めていました。 それでも携帯の待ち受けに MINIの写真を貼り付けた…

朝のバタバタをなんとかしたい

一日置きに走っています。 走る時間1時間。 距離8キロ。 それをもうすこし伸ばしたい。 そのためには いろいろいろいろ考えたけど 早起きしかない。 朝食、お弁当作り。 きなこの散歩 お洗濯。 いま5時10分に起きているのを ジャスト5時にしてみよう。 最近…

桜咲き始めました。春ですね。

近くの公園。 早咲きの桜の花が咲き始めました。 ピンクの可愛らしい花。 春は近いですね。 今日、花粉症の病院へ行ってきました。 アレルギーのお薬を1か月分 いただきました。 なんとか1か月で 終わってくれるとよいのですが。 病院の待ち時間に 読みまし…

はなももマラソンゼッケン届きました

3月10日のはなももマラソンのゼッケンが 届きました。 今回は全く緊張がありません。 楽しむことが目的です。 もちろん 完走もしたいです。 制限時間が ぐんまマラソンより40分ながい 6時間40分! それでも 安心はできません。 ここのところ 走れていないの…

横浜に来ました

高校のバレー仲間4人と 恒例旅。 今回は横浜に来ました。 ランチはワシントンホテルのビュッフェ。 これがワイン飲み放題で2,500円。 そしてホテルが5,000円 夜は居酒屋さんで1人2,000円。 なんとも リーズナブルな旅になりました。 二日目は 中華街へ! ワ…

走りながら見る赤城山

やっぱさ〜 生粋の群馬県人なのです。 この山に見守られて育ちました。 このかたちも好きなのです。 すそ野は長し赤城山。 あー。 わたしはこの赤城山に 守られているんだなー と つくづく思います。

初フルマラソンチャレンジャー 飲み会

11月3日ぐんまマラソンに挑戦した仲間たち。 久々再会。 楽しいひと時を過ごしました。 あれから 何回もの大会に出た方。 これからエントリーする方。 ほとんどの方が、いまも 走っています。 もうここの前向きオーラは ハンパない! ここに居られるだけで …

な〜んにもない日

群馬は風が強くって! 乾燥もハンパない。 花粉も飛び始め そろそろつらい季節がやってきますよぉー。

利根川沿いを20キロ走りました

3月10日のはなももマラソンに向け 20キロ走りました。 利根川沿い、 風が ハンパない! 吉岡温泉から育英高校の先まで10キロを 折り返し。 行きは南に向かって 以外と楽に! 折り返し 北に向かって来たときに あまりの風に 立ち止まること数回。 ほんと、つ…

ポイ捨てのゴミでさえ、なんだか意味を持ってきました。

家の前が空き地なのです。 たまに、ゴミが放り投げられています。 それを見るたびに イラッ! ゲェー! だれだ!チッ! と 心は穏やかでない。 この間は2日続けて 缶コーヒーにタバコの吸い殻が入ったものが ポイ! イライライラ。 なんでぇーーーー なんで…

今ハマっているのは自己肯定感を上げること。

ヤギコーチさんのユーチューブを 真剣に 全部 見させていただきました。 そうか! そう そう そういうことか。 自他共に貢献するのです。 時々、 きなこを散歩中 ゴミや空き缶を拾うのです。 ただ、 住んでる町が好きだから。 そしたらね、 ヤギコーチさんが…

ストレッチ教室と紅茶

お友達に誘っていただき ストレッチ教室へ。 全部で6名。 小さな紅茶屋さんで やりました。 どこが痛いのかという質問から 皆さんの希望に合わせて 全8ポーズ。 わたしは股関節のストレッチを希望。 これは使える。 今まで伸ばせなかった場所が ぐぅーっと伸…

スペシャルな信玄餅

この信玄餅は黒蜜ではなく 蜂蜜です。 特別仕様らしいのです。 あねが持ってきました。 たしかに違う。 スペシャルって 価値が上がっていいですね。 わたしですが せっかく 気分良く過ごしたいと 思っているのに なせか 雑念が… 起こってもいないことで モヤ…

実験!これから気分の乗らないことはしない!

これから 自分の気分と 向き合います。 ●気分の乗らないことはやらない。 ●自分を一番大切に扱う ●好きなことだけをやる。

大好きな時間。午後四時。

思い通りに行かない日々も。 この時間は確保したい。 おせんべいを食べながら… 韓国ドラマを見ながら… 紅茶を飲みながら… 編み物をするのです。 5時になると 夕飯作りにとりかかるため わたしの時間は わずかです。 それでも 好きなことやってるんでしょ? …

うっすら雪が降りました

寒いです! ベンチにも、薄っすらと雪が。 最近、花粉症の症状が出始めました。 くしゃみと 目がかゆいです。 あーーー またこの季節 花粉症だけは 気合で治りません。 春が、イマイチ好きになれないのは この花粉症のせい。 でも 今年はぜひとも 春が好きに…

雪降る前にひとっ走り&読書

超寒いです。 あったか手袋はめて走って みましたが 途中暑くて外したら ポケットに入らず なんだか邪魔でした。 中山七里さんの 御子柴シリーズにハマり 一気に4作 読みました。 もうストーリーが衝撃すぎて 自分の気持ちの 持って行き場所がわからない。 …

タンブン飯

タイ料理のお店へ。 タンブンとは 日本語で 喜捨とかお布施と訳され 徳を積むということらしいのです。 このシステムが イマイチわからないのですが 1枚250円のチケットが 750円分たまっていると 無料でご飯が食べられる。 そしてそのご飯を感謝しながら い…

走り始めて人のことが気にならなくなった

まさに朝日が昇る瞬間! また一日始まるな〜 今朝はワイヤレスイヤホンの充電が切れ 無音で走りました。 そしたら いろいろ 考えるとことができて、 そういえば、 走り始めて 人のことが 気にならなくなったなぁ。って。 ふと思ったのです。 走るって 自分と…

みなかみ温泉に来ています

道路には雪もなく 拍子抜けするくらい 暖かいです。 でも 温泉はいいですね。 ひとり のんびりできました。 最近、 朝までぐっすり眠ったことが なかったので 眠れたことに感謝です。 また 日々の生活を 大切にしよう と 思いました。

気持ちよく走ることができました

今朝のこの景色。 美しい! 走り始めは あれ? なんで私はこんなに苦しいのか? なぜ走っているのか? って考えちゃったけど もしすると この景色を見るためかも知れない! それに、 いろんなこと 考えるため。 埴輪のマンホールのふた発見。 なんだか楽しく…

るんるん 毛糸半額です。

なんの予定もない日曜日。 の〜んびりマフラー編みです。 こんな日は久しぶりです。 穏やかで 暖かくて 静かな節分。 毛糸も半額。 ウールとアルパカの混合糸。 ふわふわのマフラーができますよ。 楽しみ! それにしても昨日の20キロで 私は筋肉痛。 ランス…

20キロ走ってきました

一人ではきっと走れなかった。 お友達のトシちゃんに誘われて 二人並んで走ってきました。 久々長距離で ヘロヘロです。 1キロ8分。 やはり毎日の積み重ねが大切と痛感。 でも 去年の今頃は 20キロなんて走れる気がしなかつた。 そして、挑戦さえしてない。…