還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

汗止まらないのよ。

雨が上がったので走りました。 気持ちいいー と思ったのは5キロまで。 飲まず食わずで 走り出したら 暑さと燃料切れで 足が止まりました。 今日はおしまい。 家に戻ってシャワー浴びて プロテイン飲んで 梅食べて スポーツドリンク一気飲み。 汗が止まらない…

椿家さんの天丼

暑い夏はこの天丼。 海老が二尾入ってます。 ちょっと濃い目の味付けですが それが美味。 味噌汁と糠漬け ホント美味しい。

前橋ロゲイニングに参加

こういう競技があることすら 知らなかった60年。 地図を見てポイントをまわり 点数を競う。 わたしたちメロンソーダ組二人は 美味しいもの食べて 知らない場所に感動して 随分楽しめました。 途中サムライコーヒーさんに寄り 600円のアイスコーヒー飲みまし…

今日の空 きなこと散歩

早起きは気持ちいいー。 朝の空気も独り占め。 本日8キロ走りました。 まだまだゆっくり。 大丈夫!大丈夫!

雨上がり 10キロラン

いつも穏やかな利根川も 水も濁って ちょっと重そう。 雲も幻想的で こんな日はのんびり走れます。

林真理子「奇跡」読了

出会ってしまったことに 意味があったのでしょうね。 世間ではいろいろいろいろ意見があるけど 人の気持ちは その人でないとわからない。 ページをめくることが 楽しみではないくらい 怠い気持ちで読んだけど 書き手が林真理子さんじゃなかったら 絶対読まな…

トムヤム麺とフォー

前橋のタイ料理のお店 泰処セマクテのトムヤム麺と 104テンフォー ソフトバレーの前に寄りました。 激辛! なのに美味しい。 独特のスパイスとパクチーの苦さが 病みつきになります。 一汗かいて またバレーで一汗。 スッキリの一日。

ランニングコース③

妙見寺コースです。 私のご先祖様が眠っています。 通るたび、ご挨拶します。 感謝。

ランニングコース②

雨上がりの朝。 本日のコースは利根川沿い。 走るとき 頭の中で「辛いなー」「なぜはしってるんだろ?」とか思うんだけど でも 時々 地面の下、奥底の地球の中心から パワーを感じるんよ。 足の裏全部が熱くて 地球、宇宙と繋がってる感覚。 わぁー ちからキ…

ランニングコース①

総社神社コース 必ずあの大きな木にごあいさつ。 私が生まれる前からずっとそこにいて 私を守ってくれていた木。 ありがたいなー お願い事はいたしません。 感謝だけ。 本当にいつも守ってくれてありがとう。

梅干しの季節

お天気良いから梅を干しましたよ。 でも明日からお天気崩れるみたいなので 梅酢に戻して 暑くなる日を待ちますね。

またブログ再開します。

大人の休日倶楽部パスで東北旅行行ってきました 山形の銀山温泉です。 もうここは世界が違います。 おとぎの世界。 車も通れない場所で 自然に包まれ 自分軸に戻る優しい感覚。 仙台で牛タンをいただき 盛岡で冷麺。そして福田屋さんのコッペぱん 最終駅は新…