還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

お芋掘りと読書

f:id:kinakosanpo3:20181101093903j:image

春に植えたサツマイモの苗が

立派に育ち

本日収穫いたしました。

ふふっ これはどうやって食べましょう。

シンプルに焼くのが一番美味しいと思われます。

庭先の一畳ほどの畑でも

案外いろいろ収穫できて楽しいものです。

 

最近読んだ本

◉PIT特殊心理捜査班/五十嵐貴久

    プロファイリングの世界。

    いまや、事件の解決にはかかせない。

    面白かったけど残虐すぎて辛い。

◉書斎の鍵/喜多川泰  

    読書のススメ本です。

    自己啓発本ですね。

    自分が幸せになることによってしか

    救えない人生がある。といことです。

◉微笑む人/貫井徳郎

    犯人が分からずじまいでちょっとモヤモヤ。

    人は見ているところが違うからその人なりを  

    わかるはずがない!というふうに解釈する。