還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

今日は筋肉痛。そして頑張らない生き方

f:id:kinakosanpo3:20180902121703j:image

車を運転してたら勝手にここに着きました。

勝手?と言っても気持ちがあったから。

でも五分前までは頭になくて、ふと降りてきました。

アールグレイとレアチーズケーキ。

全てが丁寧で心がこもっているのです。

だから私の心も満たされるのです。

 

昨日のダッシュ筋肉痛です。

太ももの前。

どんだけ使っていなかったのか?

ふと、昨日の方のことばが。

きれいに走りましょう。

うんうん。

そんなこと考えたこともないけど

それ大事かもしれないです。

背筋伸ばしてきれいなフォームで。

そしたら案外完走できちゃうかもね。

 

頑張らないっていうのはね、

わたし、どうやらなんでもかんでも頑張ってしまうのですよ。

それって、かえって疲れるだけで

成果がない。

距離走れば良いってもんじゃない。

歯を食いしばって辛い気持ちで走るのは

もうやめます。

頑張らない!

もしかすると

今後

全てにおいて頑張らないほうが

楽に生きられるのかも。

 

 

気付きました。