還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

泳いできました。軽〜く1000メートル。

f:id:kinakosanpo3:20180926185253j:image

泳いだあとに家に戻ってみかん酢を牛乳に入れて飲みました。

美味い!これは北海道のお土産です。

北海道でみかん?

不思議な感じです。

ビタミンCと酢酸で疲労回復です。

今日、ランニングの本を読んでいたら

休み方について、書かれているところに釘付けになりました。

たくさん走ったあと次の日に休養してしまうのはもったいないと。

その時こそ動こうって。

フルマラソンはそういうことの繰り返し。

苦しくなってからが勝負!

ん?

わたしとしては、休みたい!

膝も痛いし。

なので今日はプールで泳いできました。

三時半のプールは空き空きで一人一レーン使い放題。

でも、おばちゃんがコース外れて迫ってくるので途中足を付いてしまいました。

ま、そんなことはどうでもよいことで、

先日有森さんのブログを読んでいたら

プールでは上半身を鍛えようって書いてあったのです。

わたしは、てっきり下半身強化かと思っていました。

そんなわけで今日は肩とか腕とか意識して泳いできました。

ふー

明日は走ろう。

でも雨か?

まあその時考えよう。