還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

紅あずまで干し芋作ってみました

f:id:kinakosanpo3:20181003090054j:image

この季節がやって来ましたよ。

きのう八百屋さんに紅あずまの山を発見。

もう心ウキウキ。

早速、今朝大きな寸胴で蒸し

皮を剥いて切りました。

ザルにのせベランダへ。

何日くらい干せば美味しい干し芋になるか??

楽しみでしょうがない。

まずは1回目お試し。

そしてこの季節。何度となく干し芋作りに励みます。

ほとんど自分用。

 

本日ランニング日和ですが、

なんだか走る気持ちにならず

朝から大物の洗濯を二度ほど済ませ

干し芋作りました。

焦る気持ちと

走らなくて良いと思うホッとする気持ち。

 

さて、仕事に行くか。