還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

膝が痛くて走れない。走り過ぎ??

f:id:kinakosanpo3:20180911183742j:image

整形外科に行ってきました。軟骨が少しすり減っていると。全体的に腫れてるのでヒアルロン酸を注入。

電気をあてて湿布をし、ストレッチを習ってきました。

もはや、加齢による膝痛?

本人、走り過ぎと思っています。

最近涼しくなって調子も良いからインターバルってやつをやってます。

それって、いまごろ気付いたけど、速くはしるってことは、足をあげるってことなんですよ。

普段使わなかった筋肉が急に動かされて付いて来れなくなった模様。

あー痛い!

しばらくおとなしくしています。

 

もう、こんなことの繰り返し。

ちょっと走り込むと肉離れになったり、

膝痛になったり、

ホントにゆっくり徐々に走るしかないのですね。

きっとあと10年若かったら、こんなに負担にならなかったのかな??

 

いやいや、

10年前なら挑戦しなかった。

 

頑張るしかない。