還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

走る時の強い味方

f:id:kinakosanpo3:20180912193852j:image

膝のサポーターと骨盤ベルト。

整体の先生曰く、右側が開いてると。

右側骨盤をぎゅっと左によせるイメージでベルトをしめ

腰をクルクル回します。

朝晩50回ずつ。

そして、威力を発揮するのが走る時。

なんだか、チャンピオンベルトを締めてるかのよう。

このベルトがないと走れないくらい仲良しで強い味方。

私の骨盤をしっかりサポート。

楽に走れるようになりました。

 

今日は、膝が痛いのでプールで軽くウォーキング。

ゴーグル忘れて泳げずビート板持って顔は出したままバタバタと足の運動。

それが良かったのか膝がとても楽になりました。

きっと、これは神の仕業。

そう、自分はあまり考えなくても神だか天だかがやってくれてる。

      ゴーグル帰りにカバンを見たら入ってました。

 

そういうことね。