還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

人生最大の筋肉痛です

f:id:kinakosanpo3:20190313221338j:image

近くの公園につくしが顔出しました。

春は近いです。

 

先日のはなももマラソン

筋肉痛が

かなり

厳しいです。

少しの段差でも

つらい!

笑っちゃうくらい

筋肉痛です。

ぐんまマラソンのときは

そんなにならなかったのに。

今回はなぜ?

たぶん練習段階で

走る距離が全く違いました。

初フル目指していたときは

月間200キロだと思っていたのが

いまは150キロかな。

練習量の違いが

筋肉痛に関わっているんだな。

 

でも、

月間200キロはつらいよ。

少しの練習でも

完走できるなら

このままでいいかな。

走ることを楽しいと思えないと

続かないもんね。