還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

走ることの意味

f:id:kinakosanpo3:20190110133226j:image

今朝は寝不足と若干の疲れで

走るのを迷った末、

約7キロ50分走りました。

ふと、

なぜ走っているのか?

考えてみました。

いま、ちょっと

義務感です。

 

三月にはなももマラソン大会に

出るので

走っておかないと!

 

もしその大会出なければ

走っていないかも??

と。

 

走る行為は

一人でできます。

嫌なら走らなければいい。

疲れたら歩けばいい。

誰の迷惑にもならない。

そう

自分で決められるのです。

好きな時に好きな距離を好きな走りで。

それが魅力。

 

人に合わせなくていい。

気を使わなくていい。

 

ある意味自分とのたたかいです。

 

弱い自分と強い自分

対話しながら

走っていきます。

 

意味は

無い!

 

自分と向き合って

自分を大切にして

なにものにもとらわれない

自然の自分でいよう。