還暦!走る・食べる・読む・旅する・観る・そしてきなことさんぽの日々綴

還暦すぎて平凡だけど毎日楽しいのよ。今年はフルマラソンチャレンジします。日々感じた事、面白かったことを自分のために綴っていきます。

インターバル、すごい結果に。

f:id:kinakosanpo3:20180916211600j:image

10キロ走るうちの1キロを

自分では猛スピードで走ってみること3、4回。

ふしきなことに、今日から走りが変わったのです。

えっ?

いつも1キロ7分台で走っているのに、イヤホンから聴こえてくるジョグノートの声が

6分台を優しく語っているではありません??

ん?

間違えてる??

そうじゃない。

自分の走りが速くなったのです。

 

急にインターバルをやったので、最近の私は足が痛く整形外科に行くほどでしたが、

今日久々走ってみたら

あら不思議。

スピードが上がってました。

こーいうことだったのですね。

 

もっとやればやるだけ速くなるのでしょうか?

でも危険です。

筋肉がついてません。

今年は完走目指してます。

 

今朝の赤城も榛名も曇りが煙のようにかかってました。

空気が少しずつ澄んで気持ちよく走れる季節がやってきました。

そう、気持ちよく!

そこが大事。